2016年04月17日

四角友里さんの森の色あわせカード

yosumi.jpg


アウトドアスタイルクリエイターの四角友里さん、
日本シェアリングネイチャー協会と一緒に
ネイチャーゲームのカードを作りました。

四角さんといえば、山スカートの発案者であり
着物の着付け師の顔をもち、しなやかな感性で
アウトドア活動を多方面にされている方ですが、
その四角さんから、お部屋に飾りたくなるような
ネイチャーゲームのカードを作りたいと相談をうけ、
このカードができあがりました。

わたしのアイディアを最大限に生かしてくれた
友里さんとシェアリングネイチャー協会には
本当に感謝です。いいものができたと思ってます!
今回、色選びは友里さんにおまかせいたしましたが
友里さんらしいかわいい組み合わせで、
とても新鮮な気持ちで絵を描くことができました。

このカードにある色は、すべて自然の中にあります。
高原や山での散策、もしくは日々のちょっとした散歩や
買い物や会社の行き帰りで見かけるちいさな自然から
このカードを片手に探してみてくださいね。

このカードは日本シェアリングネイチャー協会の
サイトから購入できます。

フェイスブックにも活用してくださっている
例がたくさん掲載されてますのでご参考までに。
posted by higashialps at 12:33 | NEWS

2016年03月20日

HIGASHI ALPS TARO-yama KIOSK @ NABO

taro.jpg


4/1〜30、長野県上田市の古書店NABOにて
HIGASHI ALPSの出張販売をいたします。
おしゃれな感じでいえば
ポップアップショップというのでしょうか。
「HIGASHI ALPS TARO-yama KIOSK」と題して
NABOの一角をお借りしましての行商です。

今回は「TARO-yama KIOSK」ということで
テーマは上田市民憩いの山である「太郎山」。
太郎山グッズが並びますよ!
そもそもHIGASHI ALPSのテーマは「山小屋の売店」。
こうやって特定の山をモチーフにグッズを作るのは
実はやってみたかったことのひとつだったのです。
とはいえ太郎山から頼まれた訳ではないので、
今回のグッズはすべて非公式。
ふなっしーと一緒ですね。
いつかどこかの山から公式に依頼があるまで
このシリーズは続けていこうかなと思っています。
太郎山を登ってから来るもよし、
太郎山に登った気分で来るも良いし、
下山記念のおみやげを探しに、
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

★NABOのフェイスブックに展示の様子が紹介されています。

NABO
posted by higashialps at 00:00 | NEWS

2016年01月12日

HIGASHI ALPS MOUNTAIN KIOSK in OSAKA

HigashiAlpsDM.jpg

昨年夏に大変好評をいただいた、デルフォニックス渋谷での
HIGASHI ALPS MOUNTAIN KIOSK」を
場所をデルフォニックス大阪に移して
再び開催されることになりました。
品薄のため、あまり世に出せていなかった
コーヒー缶とマスキングテープも
この展示にあわせて追加で作りました。
イベント限定販売のHIGASHI ALPSブレンドも
もちろんご用意いたします。
関西方面のみなさま、どうぞよろしくお願いします!


▲HIGASHI ALPS MOUNTAIN KIOSK in OSAKA

2016/1/18(mon)〜2/21(sun)
10:00〜20:00(最終日は17時まで)

デルフォニックス大阪ギャラリー
大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルプラザ1F
map
posted by higashialps at 12:26 | EVENT